top of page
検索

N様のお悩みをご紹介いたします、連帯保証人は家賃保証会社を利用しますが 緊急連絡先になってくれる人がいない場合はどうすれば良いですか。

更新日:2021年2月11日

仕事の都合で引っ越しが必要になりました。私の両親はすでに他界している上に兄弟もいません、親戚とも疎遠なため親族に緊急連絡先を頼むことは困難です。緊急連絡先を頼めるほどの友人もおりません。お部屋を借りる際には不動産会社や家賃保証会社に緊急連絡先を提出する必要があります。緊急連絡先は入居者との関係性が近い三親等などが望ましいとされますが、入居者の友人・知人でも認められるケースもあります。しかし、入居者の収入が低い場合や、年齢が若い、高齢である場合などには不動産会社や家賃保証会社の判断で、親族でないと入居審査に通らないこともあります。現在では「家賃保証会社」の審査に通らなければ、アパート、マンションに入居することが出来なくなっているケースが殆どです。



「家族」「友人」に緊急連絡先を頼めないなら?

緊急連絡先代行サービス

賃貸物件ご入居時に、当社を「緊急連絡先」としてご登録いただくためのサービスです。

一般的に賃貸物件をご契約の際に「緊急連絡先」の登録を求められます。その際に「ご家族と絶縁」「友人・知人に頼みづらい」「誰にも居場所を知られたくない」などの理由で緊急連絡先が立てられない⽅に対し、当社が法人名義で緊急連絡先をお引受けいたします。





閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

通常営業のお知らせ

2023年1月5日から通常営業となります、本年も引き続き宜しくお願い致します。

インボイス制度

消費税の適格請求書等保存方式の開始に向けた周知等 https://drive.google.com/file/d/18sltLPC4CzicPeuAmsMcwcwZBCbGzKHl/view?usp=share_link

ご利用プラン一部変更のお知らせ

緊急連絡先サービスの一部改定について。 これまでご提供させて頂きました「定期連絡付き・ライト・ワイドプラン」を改めまして、定期連絡はオプションプランに改定致しました。皆様のライフスタイルに合わせ「必要とする人と不要な人」今後はご入居者様が必要に応じてご利用いただけます。

bottom of page